FX 10年勝てない負け組トレーダーの記録☆

FXをやって10年以上!負け続けてきたトレーダーが勝ち組になるための記録です。

【FX】迷ったら負ける

お疲れ様です。 今日は月曜日。 相場が始まります。 FXをやっていると 売りなのか買いなのか迷います。 トレードをする前にトレンド方向を確認するのは当然です。 ただ思った方向に動かないトレードになるとトレンドの確認結果を疑ってしまいます。 そうなる…

【FX】スキャルについて

お疲れ様です。 今まで負けていた時はポジションの保有期間が かなり長かったです。3日とか1週間とか。。。 今は長くて1時間程度。短い時は数秒です。 スキャルを心掛けているから。 スキャルは精神的に不安な時間が少なくとても良いです。 普通に考える…

【FX】最近、調子がいい

お疲れ様です。 最近、FXに関する本を買いました。 FXで勝っているという人が書いてる本。 内容はFXを10年やっていればよく理解できるものでした。 その本にはエントリーと決済の方法が書かれています。 その内容に従って売買すれば 結構、勝てる! 売買ル…

【FX】再開のお知らせ

お疲れ様です。 FXですが またコツコツとした取引を心がけて再開しました。 エントリーした時から利確と損切の値幅を決めることで大きく負けることが無くなりました。 そしてエントリーのタイミングを厳選する事で 勝率が上がった気がします。 今までは下が…

【FX】終了のお知らせ

お疲れ様です。 終了のお知らせです。 最近のポン円ですが ロシアとウクライナの情勢から 売りポジションを持っていました。 安全な通貨と言われる円買いが進むと思っていました。 ところが先週金曜日は、一時的に思いっきり上昇した。 そしてチーンってなり…

【FX】大変動について

お疲れ様です。 先週の金曜日にウクライナとロシアの関係から ポン円に大きな変動がありました。 元々買いポジションを持っていましたが 下落に巻き込まれて 今は売りポジションが上昇に巻き込まれて 含み損となっています。 損切りを設定せず 目を離してい…

【FX】ポジション保有時間について

お疲れ様です。 よく言われることですが ポジションを持って 含み損状態の時は回復を祈り 利益が少しでも出た時はすぐに利確してしまう。 この状態の人って しっかり勝てる自信がないからだと思う。 こう思っている段階だと 運任せのトレードをしているのだ…

【FX】ポン円のエントリーに失敗

お疲れ様です。 昨日のポン円の動きは見事に予想したとおりでした。 155円付近まで下落し反発! 自分の考えと同じ動きをすると気持ちいいもんです。 ただ、エントリーに失敗した。 なるべく引きつけてからエントリーしようと思っている間に上昇していまし…

【FX】途中経過のご報告

お疲れ様です。 ポン円について 155.7くらいにいますね。 理想は154くらいまで落ちて欲しいです。 そうすれば買いでエントリーしたいです。 154あたりには200MAがウロウロしているので そこでの反発を期待しています。 軍資金について 1万5…

【FX】BOE金融政策

お疲れ様です。 昨日はBOE金融政策が発表されました。 ただ、発表される事を全然知りませんでした。 偶然ですが、発表前からロングポジションを持っていたため、保有を継続していれば、100pips以上勝つ事が出来たはずでした。 しかし発表のことを知らなか…

【FX】途中経過のご報告

お疲れ様です。 FXの状況ですが 先日XMに1万円を入金し、さらに100%ボーナスにより軍資金は2万円ありました。 そして2日しか経っていませんが今の状況を報告します。 現在、1万6千円まで軍資金が減りましたーうまいこといかねー 軍資金 2万円→1万…

【FX】目標について

お疲れ様です。 本日は月曜日! 為替相場が動き出します。 FX口座には現在10000円が軍資金としてあります。 さらにはXMの良いところで100%ボーナスがつきました。そのため20000円分の軍資金があることになります。 この資金を使って取引をし…

【FX】今後の方針について

お疲れ様です。 ポン円の値動きの予想が当たらず軍資金がほぼゼロになりました。 FXはギャンブルではなく投資です。投資は勝つこともあれば負けることもあります。 そのため全財産を使うとか借金してFXをやるとかは、かなり危険です。 一瞬でなくなる可能性…

【FX】ポン円の状況について

お疲れ様です。 昨日、ポン円は下がるんじゃないかと予想しました。154円くらいを上限に下げると。。。 今現在154.6円くらいをウロウロしております。 全然当たらね〜 ただ154円を超えてくれば一時的に上昇するというのは正解だったと思います。 …

【FX】ポン円チャートの状況について

お疲れ様です。 本日はチャートについてです。ポジションを持つタイミングを、文章で残し明日にでも読み返して復習、反省などをしたいと思います。 いつも扱ってるのはポン円。 今は1月26日11時半くらい。 1時間足を見ると下降トレンド。そのためポジ…

【FX】業者のお話

お疲れ様です。 XMという海外のFX業者の話をしました。 今、口座を持っているのは海外FX業者のXMだけではありません。 元々はSBI FXトレードというところを使用していました。 SBIの良いところはスプレッドがかなり小さいという点です。スプレッドはFX業…

【FX】3000万円の損失!?

お疲れ様です。 FXって大きく勝つことも出来ますが負けることもあります。あたり前ですが。。。 FXをやる時に重要な事の1つとして投資する軍資金は余剰金を使うという事です。 ネットなどに大きな損害を出して借金したなどの記事がありますが、借金してまで…

【FX】売買する通貨の話

お疲れ様です。 本日は売買する通貨についてです。 基本的にはポン円を売買しております。 数ある中で、なぜポン円を選んでいるかと言うと ファンダメンタルズ分析が適用しやすいと思っているからです。 ただFXを始めた時からずっとポン円というわけではない…

【FX】FX業者のお話

お疲れ様です。 今日は使っているFX業者の話です。 今、口座を持ってメインで使用しているのは XM(海外の業者) です。XMはレバレッジが888倍に設定する事が出来ます。 もっと小さく設定することも可能です。 レバレッジ888倍だと、1万円の軍資…

【FX】はじめまして(°▽°)

お疲れ様です。 FXを始めて10年以上経ちますが今も勝ち組になれないモッサンと言います。 もうFXをやめた方がいい気もしますが、もう少しだけ頑張ってみようと思います。 今までのトレードを振り返ると常に負けトレードを繰り返しているわけでは無いのです。…