FX 10年勝てない負け組トレーダーの記録☆

FXをやって10年以上!負け続けてきたトレーダーが勝ち組になるための記録です。

【FX】売買する通貨の話

お疲れ様です。

 

本日は売買する通貨についてです。

 

基本的にはポン円を売買しております。

 

数ある中で、なぜポン円を選んでいるかと言うと

ファンダメンタルズ分析が適用しやすいと思っているからです。

 

ただFXを始めた時からずっとポン円というわけではないです。

 

ドル円などなど、いろいろ扱ってきましたが

たくさんの通貨を分析するのは大変だったため絞っている状況です。

 

最近のポン円ですが

ずっと上昇していたため、買えば儲かる状況でした。でも今は下に行くのか上に行くのか迷っている状態かなと思います。

こういう時は気をつけて売買しないと逆行してしまう事が多々あります。