FX 10年勝てない負け組トレーダーの記録☆

FXをやって10年以上!負け続けてきたトレーダーが勝ち組になるための記録です。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【FX】目標について

お疲れ様です。 本日は月曜日! 為替相場が動き出します。 FX口座には現在10000円が軍資金としてあります。 さらにはXMの良いところで100%ボーナスがつきました。そのため20000円分の軍資金があることになります。 この資金を使って取引をし…

【FX】今後の方針について

お疲れ様です。 ポン円の値動きの予想が当たらず軍資金がほぼゼロになりました。 FXはギャンブルではなく投資です。投資は勝つこともあれば負けることもあります。 そのため全財産を使うとか借金してFXをやるとかは、かなり危険です。 一瞬でなくなる可能性…

【FX】ポン円の状況について

お疲れ様です。 昨日、ポン円は下がるんじゃないかと予想しました。154円くらいを上限に下げると。。。 今現在154.6円くらいをウロウロしております。 全然当たらね〜 ただ154円を超えてくれば一時的に上昇するというのは正解だったと思います。 …

【FX】ポン円チャートの状況について

お疲れ様です。 本日はチャートについてです。ポジションを持つタイミングを、文章で残し明日にでも読み返して復習、反省などをしたいと思います。 いつも扱ってるのはポン円。 今は1月26日11時半くらい。 1時間足を見ると下降トレンド。そのためポジ…

【FX】業者のお話

お疲れ様です。 XMという海外のFX業者の話をしました。 今、口座を持っているのは海外FX業者のXMだけではありません。 元々はSBI FXトレードというところを使用していました。 SBIの良いところはスプレッドがかなり小さいという点です。スプレッドはFX業…

【FX】3000万円の損失!?

お疲れ様です。 FXって大きく勝つことも出来ますが負けることもあります。あたり前ですが。。。 FXをやる時に重要な事の1つとして投資する軍資金は余剰金を使うという事です。 ネットなどに大きな損害を出して借金したなどの記事がありますが、借金してまで…

【FX】売買する通貨の話

お疲れ様です。 本日は売買する通貨についてです。 基本的にはポン円を売買しております。 数ある中で、なぜポン円を選んでいるかと言うと ファンダメンタルズ分析が適用しやすいと思っているからです。 ただFXを始めた時からずっとポン円というわけではない…

【FX】FX業者のお話

お疲れ様です。 今日は使っているFX業者の話です。 今、口座を持ってメインで使用しているのは XM(海外の業者) です。XMはレバレッジが888倍に設定する事が出来ます。 もっと小さく設定することも可能です。 レバレッジ888倍だと、1万円の軍資…

【FX】はじめまして(°▽°)

お疲れ様です。 FXを始めて10年以上経ちますが今も勝ち組になれないモッサンと言います。 もうFXをやめた方がいい気もしますが、もう少しだけ頑張ってみようと思います。 今までのトレードを振り返ると常に負けトレードを繰り返しているわけでは無いのです。…